top of page

今年も、6/20(土)梅シロップづくりをします

  • 6月13日
  • 読了時間: 1分

入梅・・ちょっぴり憂鬱なシーズン到来。


でも私は毎年、紫陽花と、梅仕事と、赤しそジュースが作れる、と楽しみを作ることにしています。


今年もひろばでは、梅仕事で一番作りやすい梅シロップづくりの講座をします。


今年もふっくらおいしそうな南高梅で作ります
今年もふっくらおいしそうな南高梅で作ります

●6/20(土) 暮らし講座「梅シロップづくり」

10時~(満席)、

14時~、

14時30分~ 各回2組ずつ


場所:ぐるりんの森(上用賀1-13-10)

1階キッチン前カウンターにて


定員:上記時間の各回2組ずつ


内容:ジッパー付き保存袋で、自宅で毎年作れるようになるための手順を細かくお教えします。

試飲をして、梅・砂糖・酢の選び方、お好みの味、分量なども。

手ぶらでOK。350g程度の梅をお持ち帰りしてもらいます。

10日程度で飲み頃になります。


材料費:1200円(当日現金かせたペイでお支払いください)


講師:林美栄子(ぐるりんの森)


⇒申込みは、ひろばで直接か、お電話でどうぞ 📞080-7151-3464


ただいま仕込み中です
ただいま仕込み中です

出来上がったら炭酸水で割って、いただきま~す♪
出来上がったら炭酸水で割って、いただきま~す♪

今季は、サッカーワールドカップも!

その後は、本当に暑い夏・・💧かな・・


梅雨でもすっきりと、楽しみの多いシーズンになりますように。

コメント


森の中のひろば
  • instagram_15713420

*世田谷区のおでかけひろば​*

 ぐるりんの森

​​

東京都世田谷区上用賀1-13-10

電話番号 (メイン):080-7151-3464

mail: hiroba@groorin-mori.com

公共交通機関

★東急田園都市線用賀駅・桜新町

徒歩約12分

​★東急バス:用賀中町通りの「駒大高校前」停留所から徒歩約3分

​路線:渋22、用01、用06

開室日時

週5日(水・日・祝日休み)10時~15時

GW・夏季・冬季休みあり

 

© 2025 わいわいコミュニティ・たまがわ

bottom of page