今年も、6/20(土)梅シロップづくりをします
- 6月13日
- 読了時間: 1分
入梅・・ちょっぴり憂鬱なシーズン到来。
でも私は毎年、紫陽花と、梅仕事と、赤しそジュースが作れる、と楽しみを作ることにしています。
今年もひろばでは、梅仕事で一番作りやすい梅シロップづくりの講座をします。

●6/20(土) 暮らし講座「梅シロップづくり」
10時~(満席)、
14時~、
14時30分~ 各回2組ずつ
場所:ぐるりんの森(上用賀1-13-10)
1階キッチン前カウンターにて
定員:上記時間の各回2組ずつ
内容:ジッパー付き保存袋で、自宅で毎年作れるようになるための手順を細かくお教えします。
試飲をして、梅・砂糖・酢の選び方、お好みの味、分量なども。
手ぶらでOK。350g程度の梅をお持ち帰りしてもらいます。
10日程度で飲み頃になります。
材料費:1200円(当日現金かせたペイでお支払いください)
講師:林美栄子(ぐるりんの森)
⇒申込みは、ひろばで直接か、お電話でどうぞ 📞080-7151-3464


今季は、サッカーワールドカップも!
その後は、本当に暑い夏・・💧かな・・
梅雨でもすっきりと、楽しみの多いシーズンになりますように。




コメント